為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

MAI.Nihongo 講師的專欄

新潟県!

每週主題: Where did you spend your summer vacation?

2022年8月25日

皆さんお久しぶりです!

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

私は長ーい夏休みを満喫してきました!

主人のおばあちゃんのお墓参りに新潟に行って来ました!

新潟は初めてだったのですが、とても面白かったです⭐︎

まず向かったのは弥彦山!(やひこやま) 

子供が1歳なので、1歳で楽しめるところを探して行って来ました!

ロープウェイに乗って山頂へ

暑い日でしたが、やはり山頂は少し涼しく感じました。

山の麓にある弥彦神社もとても綺麗でした!

 新潟随一のパワースポットとしても有名です⭐︎

その後は腹ごしらえでこれまた新潟で有名な小嶋屋さんのお蕎麦を食べました!


私は正直蕎麦はそんなに好きではないですが、食べた瞬間衝撃が!!!!笑

人生で初めてお持ち帰りを購入しました!!!!!

父母、兄姉家族の分まで買いました。

みんなに食べてほしい!それくらい本当に美味しい!!!!!!!!

次回行っても絶対に食べたい!

それからは義家族と合流して新潟駅周辺をふらふら〜

すごく色々なお店があって楽しかったです!栄えてる!!!

そして夜ご飯は美味しいお寿司⭐︎

ここでお昼寝し損ねた息子が眠くて大暴れだったので写真どころではなく笑

主人と寝かしつけしてバタバタとお寿司を食べ帰りました。

急いでいたけど本当に美味しかった!!

その後目覚めてご機嫌になった息子と主人とばかうけ展望室に行きました!

メインの写真が展望室からの夜景です⭐︎

なんとここ入場無料!無料でこんな素敵な夜景を見られるなんて本当に素晴らしい!!

次の日はお墓参りからの旅館へ行って温泉に入ったりとゆーっくり過ごしました!!

皆さんの夏休みはどんな夏休みでしたか?

たくさん遊んだ夏休み!

気持ちを切り替えて勉強しましょう!笑

まだまだ8月クーポンあります!一緒に勉強しませんか?

お待ちしています⭐︎ 

線上客服諮詢