Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Akii 's Column

How to Take care of myself for rainy daysー雨の日の向き合い方ー

Weekly Topic: Fun indoor activities for rainy days

Nov 23, 2023


みなさんこんにちは!AKIIです!
雨の日の過ごし方。みなさんはどんな感じで過ごしていますか?
私は雨が降っていたり、曇りの日は気分が落ち込んでしまうのでそんな時に自分の機嫌を取るためにやっている
セルフケアをシェアします!

まずは、気分が凹んでいることに嫌悪感を抱かない。今は自分はこんな気持ちなんだと、ただただ受け入れる。
何もやる気になれない自分を責めない!私的には、まあこんな日があってもいいよね〜くらいに考えるようにしています!;)

そして、少し運動してみる。  GYMに行って、トレーニングするのもよし、家でyoutubeを見ながら体を動かすのもよし、誰かとコミュニケーションをとりながらリフレッシュしたい時には、cafetalkでレッスンを受講するのもよし。

雨の日は室内で映画を見たりとのんびり過ごす方、多いと思います。
(私も映画、海外ドラマ大好きです)
少しでも体を動かし、凝り固まった筋肉をほぐして、心地よく過ごせるように。

もう一つ、雨の日のサンセットは格別なんです!
雨が降らないと見れない、心惹かれる綺麗なサンセット、それも雨の日の一つの楽しみ方ですね!

私のレッスンに来て下さるときには、緊張せずに友達に会いに行く感じでフラっときてみてください;)
 

Got a question? Click to Chat