Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Noritalia 's Column

通訳業務に入りました&お気に入りのイタリア料理【Baccalà in umido】

Weekly Topic: Best summer foods and drinks

Montag, 14. August 2023, 15:10


みなさん、こんにちは!イタリア語講師のNoritaliaです。


無事にイタリアに戻り、日本から持ってきた山のような荷物を整理して元の生活に戻っております。


昨日から通訳業務に入りましたが、その前にまずは私の大好物を食べにいきました。


私の大好物は、タラ(Baccalà)なんです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今月8月31日18時(日本時間)より私のライブセミナーが開催されます!楽しいイタリアの話を是非お聞きくださいね!



画像をリンクしていただければ、ライブセミナー紹介ページに飛びます♪




手間のかかるタラ料理を気軽にレストランで




こちらは乾燥したタラを数日間塩抜きし、ジャガイモや他の野菜と煮込んだ料理。

Baccalà in umidoと言います。


塩抜きするのが面倒なのと、塩抜きの加減が難しいのと、匂いが結構きつい。

そんな理由から、私は家では料理せず、タラ料理は外で食べます(汗)。


たくさんのレストランが毎週木曜日はタラ、とか毎週末はタラ、と日にちを決めてタラ料理を出してくれます。


この日私は通訳業務だったのですが、白ワインとともにタラを食べ、結構良い気分(笑)。

その後、ちゃんと仕事はしましたよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の通訳業務は2週間で、1日8時間ほど通訳します。

コラムの更新が滞りますが、また仕事のこぼれ話など書いていきたいと思います。



ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


NORITALIA

Got a question? Click to Chat