Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Takami 's Column

ドラえもんとCafetalk

2019-11-03

2019年も残すところ2か月ですね。
毎年、10月31日(オバケと私の日)に恐縮です...
今年もまた、たくさんのプレゼントをいただき有難うございました。
感謝の気持ちを込めて、本当は全てこちらに掲載させていただきたいのですが
プライバシー保護のため差し控えさせていただきます。

Cafetalkとの出逢いから、早や7年弱が経ちました。
今振り返っても不思議を感じる、出逢いでした。
思い出します、たったお一人の生徒さんから始まったあの日を...
そして今では数えきれないほどの贅沢なご縁を目の前に、私は想うのです
「Cafetalkはドラえもんのようだ」と。
扉を開けば、どこでも、世界中の方と繋がることができるのですから。
そんな毎日が、私の宝物です。

大人の方々とは、英語のお勉強を通して人生を語り合ったりもします。
そんな語り合いは、私にとっても「学び」です。

そして、「小さな学者の皆さん」は私を気楽にTakamiと呼んでくれますね。
お勉強に対する姿勢や、親に対する感謝については私はとっても厳しいのですが、
「この人、めんどうだなぁ」って顔もせず、お話を聞いてくれるのが嬉しいです。
(レッスン外では言われてるかも...だけどね。笑)
私はそんな皆さんから、学ぶことがあります。

年齢に関係なく、いつまでも「素直」でありたいと。

何よりも、そんな小さな学者の皆さんの成長は本当にスゴイ!
アルファベットのお勉強から始まって、こんなお手紙を書いてくれるところまで成長するなんて。涙
(お勉強を続けさせてくれる、お父さん、お母さんに感謝するんだよ。)
どうしても理屈で考えてしまう私たち大人と違って、「素直」に何でも吸収できる力...
私も見習おうと、いつも思っています。

また長々と書いてしまいましたが、
皆さん、今年もありがとうございました!!
そして、これからもよろしくお願いします。
Takami

P.S.
Nちゃん、カワイイTakamiちゃんの絵と、完璧な英語で書かれたお手紙をありがとう♥
英検1級を目指して、一緒に頑張ろう!!
Nくん、Top Secretをバラしたなぁ!!私が宇宙人であることが知られてしまったじゃないか!
だだじゃおかんぞぉ。笑  Nくんのそのユーモア、大好きですよ。
受験勉強に英語、頑張ってるね。その調子だぁ~!
Yくん、最近は様々な話題について英語でディスカッションができるようになったね。スゴイ!
受験、みんなで一緒に突っ走ろう!いつも応援してるよぉ!
Hちゃん、カワイイお手紙をありがとう。そして、いつも素敵な工作を作って見せてくれて、ありがとう。
Hちゃんがなりたければ、将来は世界的に有名なアーティストさんにだってなれるよ♥
今の素直な想像力をいつまでも忘れないでね。
Sくん&Kくん、最高のビデオレターをありがとう!
Sくんは素晴らしい好奇心があるから、絶対にscientist になれるよ!いつも応援しています。
Kくんは頑張って絵本が読めるようになりましたね。スゴイよ!!その調子でこれからも頑張ろうね。


Got a question? Click to Chat