Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】好きなものよりお得なもの!?

Freitag, 4. Oktober 2024, 17:52

この前、テレビで

浪費家vs節約家 っていう特集やってたのですが、

 

節約家チームの人が言うには、

・ギフトカードをもらっても、もったいないくて使えない

・モノを買う時は、自分の好き嫌いよりも、お得かどうか

 

っていう話をしていました。

 

お金の使い方とか、考え方って

人それぞれだから、

自分がつらいと思っていないのであれば、

それでもいいと思うのですが、

 

本当は、もっと楽しくお金使えたらいいのになぁと

思っているのであれば、

メンタルブロックがあるのです。

 

みなさんは、いかがですか?

 

節約は決して悪いことではないし、

楽しんでやっているなら、いいと思いますけど、

 

苦しい、でもお金使えない

というのであれば、

ブロック外した方がいいと思います。

 

・・・私、ブロック解除できますので、

どうぞご相談にいたしてください。

 

Got a question? Click to Chat