Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】お金持ちになったフリのすすめ

Sep 27, 2024

私、ずっと俳句をやってきて思うのですが、

 

こういった教養的な趣味を持っている方って、

お金持ちの方がたくさんいるということと、

 

俳句から派生して、お茶だったり、焼物だったり、

年中行事だったり、国宝級の建物だったり、

皆さん、いろんなことに造詣が深いのです。

 

 

何が言いたいのかというと、

 

だから、お金持ちになる前に

教養的な事とか、考え方とか、準備したり慣れておかないと、

お金持ちになってからでは、誰も話が合わないかもしれない

ということです。

 

・・・ならば、

 

先に、お金持ちの行動を真似しておいたらいいのでは

ないでしょうか。

 

そうすれば、お金はなくても話は合うから

お金持ちさんたちと話す機会は増えていくし、

そこから、いい話が舞い込んでくるかもしれません。

 

考え方も、お金持ちマインドにどんどんなっていくでしょう。

 

 

俳句って、旅行行ったりするから

本当は結構お金がかかるけれども、

お金かからない趣味、見つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

Got a question? Click to Chat