Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】お金で信用力は買える??

Вторник, 10 Сентябрь 2024 r. 17:51

この前、え?っていうマーケティング用の文章を読んだのですが、

 

自分が売れるためには、

まず雑誌などにお金を出して自分を載せてもらうことだ。

そうすることで、認知され、仕事も入ってくる

・・・というような内容でした。

 

・・・それはいかがなものでしょう。

すでに実力があって、認知されていない人であれば、

その方法は効果的かもしれませんが、

 

実力がないのに宣伝だけして、

自分すごいみたいに見せる人というのは、

お客さんにとっても、同業者にとっても迷惑です。

 

相談業の世界では、絶対にやってはいけないことだと思っています。

 

実力がないから、

いつまでたってもいい加減な情報をばらまいて、

(自分では正しいと思っているのかもしれないけれど)

 

お客さんたちは正しい情報が得られないし、

それによって、

同業者もいい加減なことしか言わない人だと思われるし、

 

結局いいことなんかないんじゃないかと思います。

 

 

そんなことにお金使うくらいなら、

自分の能力あげることにお金使ったほうがはるかにいいと思うし、

 

最後には、

コツコツ正直ベースでがんばっている人が

勝つんじゃないかと思ってます。

 

Got a question? Click to Chat