いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

keiko.A 講師のコラム

ずっと言えなかった言葉がある

2024年7月17日

ありがとう...

ごめんなさい・・・

これらの言葉は意識すると相手に言える。

でも、なかなか言えないなと感じる言葉がある。


それは・・先日、知人から言われた。


「しんどい。。もう限界と思いながら、
毎日自分を騙し騙しすごしてる。。
一旦吐いてしまったら
自分が負け組になりそうで嫌だから。。
でももう言ってしまお
う。。しんどすぎる」と。

そして、言い終えた後は意外とすっきりした顔から、
ホッとした笑みへと変わる。

相当しんどかったんだろうなと感じた。

聞いてあげるだけでよかった。答えはきちんと彼女が持っていた。

きつい顔→スッキリ→そして笑顔

こんなに自分を受け止めて前に進めるのなら、

限界になる前に話してほしい。。と思う。


良かったら!勇気を出して!言えなかった事、


話してみてください。いつでも
お待ちしてます。


by:keiko.A
■このコラムに関するコメントは一切受け付けておりません。

お気軽にご質問ください!