Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di keiko.A

ずっと言えなかった言葉がある

Jul 17, 2024

ありがとう...

ごめんなさい・・・

これらの言葉は意識すると相手に言える。

でも、なかなか言えないなと感じる言葉がある。


それは・・先日、知人から言われた。


「しんどい。。もう限界と思いながら、
毎日自分を騙し騙しすごしてる。。
一旦吐いてしまったら
自分が負け組になりそうで嫌だから。。
でももう言ってしまお
う。。しんどすぎる」と。

そして、言い終えた後は意外とすっきりした顔から、
ホッとした笑みへと変わる。

相当しんどかったんだろうなと感じた。

聞いてあげるだけでよかった。答えはきちんと彼女が持っていた。

きつい顔→スッキリ→そして笑顔

こんなに自分を受け止めて前に進めるのなら、

限界になる前に話してほしい。。と思う。


良かったら!勇気を出して!言えなかった事、


話してみてください。いつでも
お待ちしてます。


by:keiko.A
■このコラムに関するコメントは一切受け付けておりません。

Got a question? Click to Chat