Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di sayaka HK

初めてのPrize!

Weekly Topic: Halloween: costumes, decorations, and traditions

Oct 17, 2023

こんにちは!日本語&英語講師のSayaka HKです。
最近気温もぐっと下がって過ごしやすくなりましたね。そして10/31は待ちに待ったハロウィン!我が子たちが小さいときはたくさんのハロウィンイベントに繰り出したものです。
まだまだBlackの魔女や黒猫コスチュームが主流だった当時、思いっきりカラフルな格好をしてWitch&Wizard とのダンスコンテストで優勝したこともありました。パープルにピンクのマーメイドコスチューム、ブルーのウィッグを被っているのがうちの子です。オーストラリアのお祭りではよくあるフェイスペイントもしてもらい、気分は正にマーメイド!表彰されてノリノリで前に出て行っています。
その時もらったspecial prize の一つは、ハロウィンスペシャルレッスンでも使う予定です。お楽しみに!

Got a question? Click to Chat