为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

sayaka HK 讲师的专栏

秋の色と香り。

周间主题: Fall fashion trends

2023年9月14日

こんにちは!日本語&英語講師のSayaka HK です。さて、マスクを外す機会も増えた昨今、メイクも久々にきちんとしなきゃ!と思うことが増えました。特にこの秋はリップのトレンドが変わったように思います。この秋、というかここ最近は粘膜リップが流行っていますね。イエベオータム の私はFujikoティントの無花果ブラウンをゲットしました。肌馴染みの良いブラウン味のあるお色でとってもお気に入りです。
さて、オーストラリアではメイクよりも香りに気を使う方が多かったです。ノーメイクで過ごす友人も多く、口紅を持ってない人もいたほど。それでも香水や制汗剤は気分や季節によって使い分けている人もいました。私は香水ならAesopのKarst, 制汗剤ならRexonaがお気に入り。ですがどちらも夏の香りなので、冬季は違うものを使ったり。
とはいえ、やっぱり私はメイクやファッションも大好きです。こっそり骨格診断の資格も持っています。日本は季節によってメイクやファッションもガラッと変えられるのでとっても楽しいですね!
オーストラリアのファッションやコスメ、日本との違いついてご興味はありますか?ぜひレッスンでお話ししましょう!

在线客服谘询