Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keisuke.H 's Column

カレー好きのイエロー

Weekly Topic: If I were a color, it would be..

Jul 27, 2023

塾講師時代の私は上司からも生徒からもこんなイメージだったらしい。
思い返せば確かに塾の食堂でカレーを食べることが多かった。

実は、注文から到着までが早かったからなのだ。
カレーは好きでもないし嫌いでもない。
それに私はカレーよりハヤシライス派だ。
メニューにハヤシライスがあったら沢山食べていただろう。

そもそも何でこんな話になったかと言うと、
「塾内の講師で戦隊モノを作ったら誰がレッドになるか?」
という上司の話まで遡る。
レッドではないことはわかる。熱血漢ではない。
ブルーでもないこともわかる。クールでもない。
「私は何ですか?」
と聞くと、
「イエローに決まってんじゃん」
と即答された。

理由を聞いてぐうの音も出なかった。
ぐうの音が出るのはお腹である。

さておき。
カレーが好きなのは初代キレンジャーらしい。
イエローがカレー好きというのは都市伝説のようだ。
私が唯一全話見た海賊戦隊ゴーカイジャーでは、
ゴーカイイエローはお金に目がない元女盗賊だった。
ゴーカイサーベルの二刀流の戦闘シーンが格好良かった。

上手くまとまらなかったけど、
表面的な言動で人を判断してはいけないってことだ。

Got a question? Click to Chat