Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Misae 's Column

ながら勉強〜習慣づくり〜

Weekly Topic: Best way to study from home

Apr 13, 2022

キーボード講師のMisaeです!
教室開講当時から常に20人以上の生徒様とお付き合いさせておりますが、
その傍ら、私もピアノやらボーカルやら英語やら、他にも細々とレッスンも受けながら
勉強を続けています。

なかなか毎日同じ時間に同じルーティンをこなすことが昔から苦手な私ですが、

それでも普段の生活で、毎日行っていることとセットになるように、
勉強時間を当てて、新しい習慣作りをしています。

・お風呂に浸かりながら、ジャズスケール練習(エアピアノ)
・洗濯しながら、ボーカル練習
・料理しながら、英語暗記

などなど。

その他、主婦な私は、
・家族が登校・出勤したらピアノ練習
・家事がひと段落したらギター練習

などなど、どのタイミングで何をするかなどを決めて、
少しずつの歩みでも続けられる習慣づくりをしています。

そして、さらには、色んなアプリなどのお世話になっています。

今、1番のおすすめはStudyplus
以前もご紹介しましたが、
自分の勉強の記録付けと、モチベーションアップにとても良いです!

他のユーザーとの交流も愉しめますが、
ほとんどが「いいね」ボタンのみなので、
SNS疲れもほとんどないです。
(たま〜にコメント頂けるようになってきたのも大いに嬉しいです♪)


たくさんの学びに感謝して過ごしていきたいいです♪

Got a question? Click to Chat